![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
データベースを使った楽しいサービスです。文中のキーワードをクリックすると、解説文があらわれ、同時に検索結果が表示されます。ぐるぐるキーワードをたどって遊んでみてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() ![]()
|
じゆうびょうが![]() 「自由描画」 ![]() 作家名:資料(ウィーンの夢と憧れ−世紀末のグラフィック・アート) フランツ・シチェーク/ヘルマン・カストナー著。オリジナルクロス装ポートフォリオ、全24ページ、序文および図版80点、大部分彩色、一部は多色石版画、自然と実用品を対象、多数のデッサンが世紀末に出現、1900年以後のウィーン・デザインの傑作記録、きわめて希少。フランツ・シチェークとヘルマン・カストナーの図版。アントン・シュロール出版(ウィーン)。制作年:1925年 技 法:本 ![]()
カテゴリー:作品
![]() ![]() ![]() セザンヌとは?【 作家名 】 ![]() 南フランスのエクス=アン=プロヴァンスの裕福な家に生まれ、同級生に後の小説家ゾラがいた。パリに出て印象派の画家との親交を深め、印象派展に出品する。しかし、モネのような光や色の追求ではなく、ものの形を純粋な造形のモチーフとして考え、堅牢な作品を制作しようとした。後期印象派の代表にとどまらず、20世紀の美術思潮に最も大きな影響を与えた一人と言える。「自然を円筒と球と円錐によってとらえる」という有名な言葉を残した。 ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |