![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
データベースを使った楽しいサービスです。文中のキーワードをクリックすると、解説文があらわれ、同時に検索結果が表示されます。ぐるぐるキーワードをたどって遊んでみてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() ![]()
|
う゛ぁーぐなーしゅーれ 1901![]() 「ヴァーグナー・シューレ」1901 ![]() 作家名:資料(ウィーンの夢と憧れ−世紀末のグラフィック・アート) 図版多数、オリジナル半クロス装。カール・ベニルシュケ、パウル・ロラーの表紙画と本装飾。F・ヤスパー刊(ウィーン)。制作年:1901年 技 法:本 ![]()
カテゴリー:作品
![]() ![]() ![]() 後期印象派とは?【 美術用語 】 ![]() 1910年にイギリスの美術批評家ロジャー・フライによって組織され、ロンドンのグラフトン・ギャラリーで開催された「マネと後期印象派展」に由来する語で、セザンヌ、ゴッホ、ゴーガンの3人を指すものである。印象派や新印象派とは異なる大画家で、後世に多大な影響を及ぼした者という意味内容で、特定の美術運動を指すものではない。しかし、近年ではアメリカの美術史家ジョン・リウォルドが、新印象派やルドンを含めて、おもにアンデパンダン系統の画家たちを総括する用語としてこれを使用したりもしている。 ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |