ぐるぐるアートワード
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アイ・キャンディ



愛するアウグスティン



愛の虹:ニューメキシコの山の牧場



青白い山椒魚



蒼空のある自画像



青柳



赤いシャツの3人



赤い少女



赤い服のセザンヌ婦人



赤い枕で眠る女



赤い闇6



アカシア



赤土山



赤紫の花瓶



〈赤を見ることができない〉



亞艦来浦図











秋草小禽図



秋草花図


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 作家(1701)

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たねをまくひと

種をまく人

作家名:ジャン=フランソワ・ミレー
制作年:1851年
技 法:リトグラフ
1850年のサロン出品後、《種をまく人》は美術界に少なからぬインパクトを与えた。当時の最も重要な芸術誌『アルティスト』がその複製を申し出た事もその余波の一つである。その頃のミレーは版画について殆ど素人で、銅版画よりも素描をそのまま生かせるリトグラフを選んだ事は賢明であった。それにもかかわらずミレーは試し刷りに不満で、結局この作品は掲載されずに終わった。(「近世フランスの絵画と版画−東京富士美術館コレクションによる」図録 2002年)


カテゴリー:作品
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ドービニーとは?【 作家名 】

画家一家のもとでその芸術的才能を育まれ、早くから絵を描いた。フランスの戸外での制作を最も早くから推進したバルビゾン派の風景画家。1857年のレジオン・ドヌール勲章など数々の受賞歴は、その長年にわたる風景画への貢献と社会的成功を示している。河川を主とした、自然に対する愛情が率直に表現されたその作品は、素朴な構図や天候の描写、更にオランダ風の明るさを特色とした。(「近世フランスの絵画と版画−東京富士美術館コレクションによる」図録 2002年)

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けんさくけっか

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  シャルル=フランソワ・ドービニー

  バルビゾン派


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徳島県立近代美術館2006