ぐるぐるアートワード
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ぐるぐるもくじ


影シリーズ 海辺の黄色の花と影



影シリーズ 海辺の葉と影



影シリーズ ススキと影



影シリーズ 砂と影



影シリーズ 菜の花と影I



影シリーズ 都わすれと影



影シリーズ れんげと影



影シリーズ れんげと影



影シリーズ 石と影



影シリーズ 右近の葉と影



影シリーズ 海辺の黄色の花と影



影シリーズ ススキと影



影シリーズ 砂と影



影シリーズ 菜の花と影I



影シリーズ 浜辺の葉と影



影シリーズ 都わすれと影



影の自画像



過去も未来もない中心 I



過去も未来もない中心 II



かご


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 作家(1701)

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ごーてぃえ (まりー あんとにー)

マリー・ゴーティエ(マリー・アントニー)

アルマン・デジレの娘として生まれ、画家、版画家として活躍した。彼女が好んだ花をつけた枝やその他の動植物のテーマは強い日本の影響を示している。1890年代にシャルル・モーラン、ウジェーヌ・ドラートル、ジャン=フランソワ・ラファエリらと率先して、多色刷エッチングを試み始めたが、これは日本の色刷木版画に示唆されたものと思われる。(P.F.)(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)


カテゴリー:作家
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ギュスターヴ・クールベとは?【 作家名 】

はじめ法律家を目指してパリに出るが、ルーヴル美術館に通い画家を志し、サロンにも入選する。しかし、1855年のパリ万博に出品した13点の内〈オルナンの埋葬〉と〈アトリエ〉が出品拒否されたため、会場近くで個展を開きアカデミスムに対抗する姿勢を表明した。理想を描くのではなく日常用的な現実を主題に描こうと言う「写実主義」を提唱し論議を呼ぶ。

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けんさくけっか

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ギュスターヴ・クールベ

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  ギュスターヴ・クールベ

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徳島県立近代美術館2006