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子供用椅子



子供用椅子



子供用椅子no.1



子供用椅子No.103



子供用椅子no.3123



子供用折りたたみ椅子



子供用回転椅子



子供用家具



子供用座付き浴槽



子供用自転車



子供用ツォーカー・チェア



子供用机



子供用テーブル



子供用テーブル(給食・安全・遊び兼用テーブル)



子供用デスク



子供用のスツール



子供用乗り物「サイクロ・スキッフ」



子供用乗り物「ビッグ・ザ・フェイス」



子供用ハンドル付き四輪車



子供用肘掛け椅子


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じゅーる う゛ぃえいやーる こうぼう

ジュール・ヴィエイヤール工房

フランス、ボルドー地方のファイアンス(磁器)工房で、元はイギリス人のデイヴィッド・ジョンストンの所有していた工房を、1845年にジュール・ヴィエイヤールが買い取り、後に彼の息子兄弟、アルベールとシャルルが引き継いで1895年まで運営した。1870年代頃から、東洋趣味、特にジャポニスムを反映した、和洋折衷的な様式の陶器を数多く制作した。1866年にフェリックス・ブラックモンがデザインしたジャポニスム陶器のシリーズに触発され、『北斎漫画』等の日本美術からモティーフを直接借用し、それらをコラージュのように自由に組み合わせて、無限のヴァリエーションを生み出した。特に扇と動植物のモティーフは同工房の磁器に繰り返し登場する。(M.Y.)(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)


カテゴリー:作家
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スーパーリアリズムとは?【 美術用語 】

ハイパーリアリズムとも言う。「リアリズム以上のリアリズム」の意味で、第二次大戦後の美術の傾向のひとつ。1960年代から70年代にかけて欧米、特にアメリカを中心に現われた動向で、抽象表現主義の対極的反動として現われたもの。ポップ・アートや、人体を写実的に描くフィリップ・パールスタインのニューリアリズムなどの影響がうかがわれる。実物とみまがうばかりの完全な再現から、細部のクローズアップによる細密描写や、機械的複製の応用などさまざまな手法があるが、基本的には、写真を利用し、人物、都市のシーンなどを主観をまじえずに克明に描写したり、本物そっくりの人間像を作ったり、物体の質感、光沢を再現しようとしたりする。これらは、またシャープ・フォーカス・リアリズム、フォト・リアリズム、フォト・アートなどとも呼ばれる。一面においては、現代のコピー文化を反映するものともいえるが、その目指す方向は作家によって大きな幅がある。代表的作家としてはチャック・クロースリチャード・エステス、ドゥエン・ハンソンなどがあげられる。

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