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ニュー・ブリティッシュ・スカルプチュア



ニューマン



ニュー・ペインティング



庭(春)



にわか雨



[にわか雨]−『強烈なパリ』より



二羽の鳥(鷺と鸚鵡)



人形芝居



人形つかい



ニーゲマン



〈ニーベルングの指環〉



「ニーベルンゲン」



ニール



ニールソン



貫名海屋



布を持った女







ヌーヴィル・ス・モントルイユの修道院



ヌーヴォー・レアリスム



ネオ・ダダ


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 作家(1701)

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ぼーう゛ぁるれ

ジャック=フィルマン・ボーヴァルレ

版画家、版画出版家。1750年にパリに出て絵を学び、1763年からサロンに出品。オリジナルの版画と同時に、絵画にもとづく素描を描き、それを版画化している。自身の素描にもとづいて描いているため、原作の絵画の正確な記録とはなっていない。ブーシェフラゴナールグルーズナティエなどの作品にもとづく版画を手がけ、同時代におけるもっとも優れた複製版画家の一人となった。洗練された精密な仕事ぶりで、きわめて評価が高い。(「近世フランスの絵画と版画−東京富士美術館コレクションによる」図録 2002年)


カテゴリー:作家
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モネとは?【 作家名 】

食品雑貨店の息子としてパリに、生まれ幼い頃から画才を発揮する。ピサロシスレーら後の印象派の画家と交流し、1870年には、ターナーコンスタブルの風景画、そして日本の浮世絵に影響され、原色を用いて色を混ぜない方法を目指す。これは目の網膜に映るがままに描こうとする結果であった。1872年の〈印象ー日の出〉は印象派の名前の始まりとなった。自然が刻一刻と様相を変える瞬間をとらえようとし、〈積わら〉、〈ルーアン大聖堂〉、〈睡蓮〉などの連作を制作して印象派の代表者の一人と言われる。

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けんさくけっか

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モネ

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徳島県立近代美術館2006