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ユングニッケル
雲南の背負い紐
ユンヒュンクン
ユーラシア・アート・プロジェクト 朝鮮半島から鳥取へ「韓国編 江原道 北から南へ 海岸線の旅 200km」
夜明け−版画集『時の魔術』第1図
陽咸二
「用意のできた食卓展」の招待状
楊貴妃
幼児用じゃばら椅子
幼年時代のベリー公とプロヴァンス伯の肖像
養父(石村梅蔵)の像
洋服掛け「ハング・イット・オール」
羊毛を梳く女
浴女
横尾忠則
横たわる裸婦
横山大観
横山操
与謝蕪村
吉井淳二
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●もくじのさくいん
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
あんりける でゅぽん
ルイ=ピエール・アンリケル=デュポン
製図家、版画家。1812年から15年にかけてエコール・デ・ボーザールで絵を学ぶ。1820年代後半からは
アングル
と交友を持つ。16、17世紀の名作版画を模写し、研究。1849年に
アカデミー
の会員となる。1853年のサロンにポール・ドラローシュの作品による版画作品を出品し、名誉メダルを受ける。後年は宗教画、肖像画を多く手がけるようになる。1863年に国立美術学校のグラフィックアートの教授となり、1871年には
アカデミー
の会長に選出されている。(「近世フランスの絵画と版画−東京富士美術館コレクションによる」図録 2002年)
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