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食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]
植物のシルエット
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
食物用かご
書斎のドンキホーテ
初秋
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●もくじのさくいん
あ
か
さ
た
な
は
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わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
でぃくす
オットー・ディクス
画面下に解説があります。↓
1891年ドイツ中部チューリンゲンのウンテルハウスに生まれる。労働者階級の出身。社会の矛盾をリアルに描いて批判した「新即物主義」の画家。彼の
リアリズム
は、その生々しさから「魔術的
リアリズム
」とも呼ばれた。
アカデミー
の会員になるが、1930年代にはナチスの弾圧により辞任、戦後会員に復帰した。
カテゴリー:
作家
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モティーフとは?【 美術用語 】
制作動機。「動かす」の意味のラテン語に由来し、基本的には芸術創作あるいは表現の動因を指す。その動因となっている中心的な構想、作品に表わされた内容の中心をなす題材をいう。また、文様の構成単位をさしていうこともある。
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キーワード
モティーフ
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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
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