ぐるぐるアートワード
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ぐるぐるもくじ


「3人のシュルレアリスト ルネ・マグリット マン・レイ イヴ・タンギー」展



3本の糸のエッチング



301-B



302-B



303-W



304-B



312-B



321-B



323-B



333-B



6人掛け手押し車



<メタモルフォーズ> 三人の男の頭



「A. コーピッシュ精選詩集」/(『ゲルラッハ・ユーゲントビューヒェライ』第13号)



「A. ハーゼ家(プラハ1、アナホーフ)」記念刊行物



Abeceda



ECHO 1-100



ET 62



ID



Iron Book A. 旋回する熱-右手



Iron Book B. 塩の線


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●もくじのさくいん

    

    

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 作家(1701)

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ばいやー

ヘルベルト・バイヤー

1900年、オーストリアのオーパーエスターライヒ州ハークに生まれる。1919−20年、リンツのデザイナー、ゲオルク・シュミットハマーの事務所に見習いとして勤務し、最初の印刷作品を制作する。1921−25年、ワイマール・バウハウスに在学し、イッテンの予備課程を受講。壁画工房ではシュレンマーカンディンスキーに学ぶ。1925−28年、職人資格を取得し、バウハウスの印刷・広告工房主任となる。1938年、アメリカに亡命。以後、絵画、グラフィック・デザイン、建築、造園設計に携わり「環境」としてのデザインを打ち出すようになる。1985年、カリフォルニア州サンタ・パーバラで死去。(「バウハウス展−ガラスのユートピア」図録 2000年)


カテゴリー:作家
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グラフィック・デザインとは?【 美術用語 】

文字、絵画、写真などを、印刷によって多量に複製することを手段とするデザイン。グラフィック・デザインという語は、日本では第二次世界大戦後に、商業美術、商業デザインという語に取って代わって、用いられるようになった。ポスターや新聞・雑誌の広告、包装などで、商品を視覚的に宣伝するために、企業の営利的目的で作られることが多く、現代においてはコミュニケーションのメディアの拡大から、その領域もますます拡がっている。また、それ以外にも、公共空間における様々なデザインが重視されはじめており、生活する空間において、視覚にはたらきかけるものすべてのデザインをビジュアル・デザインとよぶようになって、グラフィック・デザインもこの中に含まれつつある。

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けんさくけっか

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グラフィック・デザイン

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