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サンセット通りの建物



サン=トゥアンのパリ通り



三人の女



三人の女I



三人の女II



三人の女III



3人の裸婦



サンブ



サン・ベルナール通り、アン



サン=ベルナールの城



サン・マルタン門



サン・ミッシェル橋



サン・ミッシェル橋



サン・リュスティック通り



三輪車



山林幽致



山麓で羊といる少女



サン=ロック教会



サーレ



サー・ウィリアム・マクスウェル将軍の肖像


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 作家(1701)

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ばっつ

オイゲン・バッツ

1905年、ラインラント州フェルベルトに生まれる。1929−31年、デッサウ・バウハウスに在学し、アルバースの予備課程、カンディンスキーの分析的デッサンと色彩、シュミットの広告、ペーターハンスの写真の授業等を受ける。31年に最優秀学生としてパウル・クレーに随伴し、デュッセルドルフの国立芸術アカデミーに移る。1933−45年、金属工として働く一方、絵画制作も続ける。1959年から、ライン地方で、画家として活躍し、エッチングの制作も行う。1986年ヴッパータールで死去。(「バウハウス展−ガラスのユートピア」図録 2000年)


カテゴリー:作家
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バウハウスとは?【 美術用語 】

1920年代のドイツで近代デザインの中心地となった建築と応用美術のための学校。デザインと工業技術の間に橋をかける重要な役割をはたした。1933年にナチスの圧力で解散してから教授陣と学生が各地に移住したため、バウハウスの理念は多くの国々に広められ、1930年代と40年代における近代主義のシンボルともいえる存在となった。バウハウスの創設は、1919年に、旧ヴァイマール美術アカデミーとヴァイマール美術工芸学校がグロピウスによりひとつにまとめられたことに始まる。グロピウスの最初の思想は、すべてを包含する近代的で構成的な芸術を実現して、モニュメンタルな要素と装飾的な要素の分離をなくそうとするものであったが、さらに1923年には、工業的大量生産用のデザインを行う工芸家が重要であるとした。このため、バウハウスは産業界と密接に関係を持ち、多くの製品を生み出した。その特徴は非個人的で幾何学的で厳格なことであり、むだを省き素材を研究し、洗練された形を持っており、ヨーロッパの建築・応用美術に大きな影響を与えた。

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