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手のある人質I
テュルパン・ド・クリセ伯爵夫人の肖像
寺井壽一
寺内萬治郎
テラコッタ
寺本郷史
テルトル広場
テルトル広場
点
転位 ’86−地− III
天使
天使の器 II
点描主義
テンペラ
天文台の時刻に−恋人たち
テーブルと椅子のセット「アンナ」
デキリコ
デクーニング
デ・スティル
デア・シュトゥルム
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●もくじのさくいん
あ
か
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わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
てそう(しろいてそう)
手相(白い手相)
作家名:
藤松博
制作年:1951年
技 法:油彩 キャンバス
藤松は、その活動の展開は地味ではあるが、アメリカ美術の受容と消化という戦後の日本の美術の展開を考える上で、重要な作家のひとりである。藤松の制作のテーマは、戦後の早い時期の市井の人々を扱った作品以来、アメリカから帰国後に発表した「ヒトガタ」のシリーズ、晩年に展開した「旅人」のシリーズなど、基本的に人間を中心に展開している。この作品は第4回読売
アンデパンダン展
の出品作であり、人間を中心に制作を展開した作家の初期の活動を示す作品として重要である。
カテゴリー:
作品
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