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シュルレアリスム国際展のマネキン人形 マン・レイ作
シュレンマー
春秋(双幅のうち「春」)
春秋(双幅のうち「秋」)
シューブラク
シュールマン
蕉陰煮茶図
障害児用おもちゃの自動車「バイオカー」“ロロ”と“ソロ”
邵氏観梅図
少女の顔
「肖像画・デッサン・宝石展」サル・デ・ザール
象徴主義
聖徳太子孝養立像
「少年の魔法の角笛」/(『ゲルラッハ・ユーゲントビューヒェライ』第4号)
初夏渡航
書簡 今泉氏宛
食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]
植物のシルエット
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
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●もくじのさくいん
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
くじゅうくりはま2
九十九里浜II
作家名:
大森運夫
制作年:1966年
技 法:紙本着色
大森運夫
は、日展、院展と並ぶ日本画発表の舞台である創画展を中心に活躍してきた。彼の主題は、初期から一貫して人間の追求にあり、その成果は、戦後日本画の人間表現を語るうえで欠かせない。これは、漁民の家族を描いたもので、モニュメン
タル
な力強さに満ちた初期の代表作の一つである。働く人々を描く傾向が当時の日本美術界にあったが、その優れた作例ともいえるだろう。この作品を描いた頃、大森は、徳島県出身の
山下菊二
と交流している。
カテゴリー:
作品
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