![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| データベースを使った楽しいサービスです。文中のキーワードをクリックすると、解説文があらわれ、同時に検索結果が表示されます。ぐるぐるキーワードをたどって遊んでみてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
じゅうじこう 十字行
もともとの犬は、ジャーマン・ポインター。愛犬であった彼は吉野の原風景である。犬は、1979年に風景を内蔵したく〈投影装置の犬〉として生まれた。螺旋は生命として立つことを可能とする。F.R.Pは生きていない素材。痛ましいというユーモラスというか、犬はとにかく立っている。問題は犬の口から天空に向けて伸びているもののうえにいる人間のゆくえである。(「コレクションによる特別展示 人間像のゆくえ」展図録、1995年)
カテゴリー:作品
アングルとは?【 作家名 】 19世紀のフランスに起こった古代への回帰の潮風に対応する新古典主義を代表する画家。アカデミズムの粋を逸脱することなく、伝統的な主題を取り上げ、正確な線による理知的な画面を制作した。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||