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マリソル



マリナ



鞠に遊ぶ狆



マリーニ



丸い鏡を持つ二人の悪魔



丸い水草に影



丸岡比呂史



マルク



マルクス



マルケ



マルセル・プルースト



マルタン



マルタン



マルタ/フィンガーペインティング



マルチネ



マルトン



マルト・ベラールの肖像



マルドロオルの歌



マルドロールの歌



マルドロールの歌


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 作家(1701)

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ふゆう

浮遊

作家名:一原有徳
制作年:1964年
技 法:丸鋸、金属部品、トカゲノ皮、石油缶注ぎ口、歯車、切抜き、他 紙
一原の版画はヘラで描いたモノタイプと、金属凹版に大別され、いずれも抽象表現である。しかし初期の1960年代には「切抜き版」によって、架空の有機体を思わせる表現を試み、また丸鋸の版画や機械部品の立体オブジェも同時期に手掛けた。一原の素材観や想像力を知る上で貴重な作例である。この作品はその時期のもので、工業製品と架空の有機体、そして実際の生物が組み合わされた力作である。


カテゴリー:作品
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マネとは?【 作家名 】

司法官の父と外交館の母をもつマネは、父の希望であった法律家になることに反発し、見習い水夫を経て画家を志す。1863年に開催された、サロンに落選した作品の展覧会(落選展)では〈草上の昼食〉が衝撃を呼び、従来の美術館への反抗者の代表として見なされる一方で、若い画家からはリーダーと目されるようになる。見近な題材を明るい色彩と平面的な構成で描き、印象派を生みだした一人と言われる。しかし、マネ自身は印象派展には出品せず、サロンに出品しつづ続けた。

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徳島県立近代美術館2006