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泉茂



磯見輝夫



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板倉須美子



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井田照一



市川其融



市河米庵像



「一日の終わり」習作



一原有徳



一原五常



市原義之



一色邦彦



イッツ・スプリングタイム



イッテン



井手宣通



遺伝染色体の雨の中で啓示を待つ



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伊藤小坡



伊東深水


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あむすてるだむこくりつはくぶつかん1

アムステルダム国立博物館1

作家名:トーマス・シュトゥルート
制作年:1990年
技 法:タイプCプリント
この作品は、作家が1980年代終わり頃から手がけている〈ミュージアム・シリーズ〉の早い時期の作品である。美術館に集う人々を、写真というメディアを通してながめ、非日常の空間の中での人のあり方をクールにとらえるとともに、作品を鑑賞するということの本質を問いかけてもいる。


カテゴリー:作品
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鏑木清方とは?【 作家名 】

1878年東京都神田に生まれる。1972年鎌倉市で没する。本名は健一。明治時代の戯作者条野採菊の子として生れ、13歳で水野年方に師事、挿絵画家として明治風俗を情緒ゆたかに描いた。富岡永洗(1864−1905)や梶田半古の影響も受け、日本美術院や烏合会などで認められたが、文展開設以後は官展に出品した。金鈴社を結成、官展に新風をもたらした。帝展審査員、帝国美術院会員、帝国芸術院会員、帝室技芸員となり、昭和29年(1954年)には文化勲章を受けた。明治の面影に限りない郷愁をよせ、文学的教養と都会的感覚によって、清新な芸術味ある風俗画を遺した。代表作は『筑地明石町』(1927)。文筆にも長じ、自叙伝『こしかたの記』(1961)、随筆集『続こしかたの記』(1967)などがある。

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