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月下白鷺
月宮殿
月明
ゲブリューダー・トーネットシャ
ゲラール
ゲルス
ゲルツ
ゲルラッハ
「ゲルラッハ&シェンク 1891〜1896」
元寇
元禄若衆姿
鯉
小泉斐
小磯良平
小磯夜桜
小出楢重
小絲源太郎
郊外の通り
郊外の雪道
高臥清楽図
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うじがわじょうりゅうのしんけいず
宇治川上流之真景図
作家名:
望月玉泉
制作年:不詳
技 法:絹本着色
望月派は、父玉川の代から写生派風を強めていくが、玉泉は、明治に入り望月派の古風を意識する一方で、写生をさらに押し進めた作品を描いている。<宇治川上流真景図>もその一点である。たとえば、四条派のなかで装飾的意味を持っていた霞が、遠近感を強める意味で用いられているなど、現実感のある風景となっている。ここには、装飾性や叙情性をそぎ落として獲得した、写真的視覚に近い表現がある。(「近代日本画への道程 「日本画」の19世紀」図録 1997年)
カテゴリー:
作品
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