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シュルレアリスム国際展のマネキン人形 マン・レイ作
シュレンマー
春秋(双幅のうち「春」)
春秋(双幅のうち「秋」)
シューブラク
シュールマン
蕉陰煮茶図
障害児用おもちゃの自動車「バイオカー」“ロロ”と“ソロ”
邵氏観梅図
少女の顔
「肖像画・デッサン・宝石展」サル・デ・ザール
象徴主義
聖徳太子孝養立像
「少年の魔法の角笛」/(『ゲルラッハ・ユーゲントビューヒェライ』第4号)
初夏渡航
書簡 今泉氏宛
食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]
植物のシルエット
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
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●もくじのさくいん
あ
か
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ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
うじがわじょうりゅうのしんけいず
宇治川上流之真景図
作家名:
望月玉泉
制作年:不詳
技 法:絹本着色
望月派は、父玉川の代から写生派風を強めていくが、玉泉は、明治に入り望月派の古風を意識する一方で、写生をさらに押し進めた作品を描いている。<宇治川上流真景図>もその一点である。たとえば、四条派のなかで装飾的意味を持っていた霞が、遠近感を強める意味で用いられているなど、現実感のある風景となっている。ここには、装飾性や叙情性をそぎ落として獲得した、写真的視覚に近い表現がある。(「近代日本画への道程 「日本画」の19世紀」図録 1997年)
カテゴリー:
作品
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