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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



食物用かご



書斎のドンキホーテ



初秋



初秋瀧猿図



書籍「パリの暦」



書窓 1巻1,2,4号、2巻2,6号、3巻1号、4巻2,5号、5巻1,4号



初冬風景


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うじがわじょうりゅうのしんけいず

宇治川上流之真景図


作家名:望月玉泉
制作年:不詳
技 法:絹本着色
望月派は、父玉川の代から写生派風を強めていくが、玉泉は、明治に入り望月派の古風を意識する一方で、写生をさらに押し進めた作品を描いている。<宇治川上流真景図>もその一点である。たとえば、四条派のなかで装飾的意味を持っていた霞が、遠近感を強める意味で用いられているなど、現実感のある風景となっている。ここには、装飾性や叙情性をそぎ落として獲得した、写真的視覚に近い表現がある。(「近代日本画への道程 「日本画」の19世紀」図録 1997年)


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徳島県立近代美術館2006