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矮鶏
〈中央の場〉
中学生(カミーユ・ルーランの肖像_郵便配達夫の息子)
忠義
チュウゴクセイ
抽象
抽象芸術
抽象的なイメージ
抽象表現主義
チュンチャンスプ
鳥海青児
彫刻と花鳥
蝶にさらわれたルフィーナ
直角の詩
チリセイ
チンバドのスツール
ツァイ
ツァッシェ
ツァン・トゥム・トゥム
ツィヴァリ
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(1)
うじがわじょうりゅうのしんけいず
宇治川上流之真景図
作家名:
望月玉泉
制作年:不詳
技 法:絹本着色
望月派は、父玉川の代から写生派風を強めていくが、玉泉は、明治に入り望月派の古風を意識する一方で、写生をさらに押し進めた作品を描いている。<宇治川上流真景図>もその一点である。たとえば、四条派のなかで装飾的意味を持っていた霞が、遠近感を強める意味で用いられているなど、現実感のある風景となっている。ここには、装飾性や叙情性をそぎ落として獲得した、写真的視覚に近い表現がある。(「近代日本画への道程 「日本画」の19世紀」図録 1997年)
カテゴリー:
作品
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