ぐるぐるアートワード
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ぐるぐるもくじ


石鹸の道d)行為の断片”標的”



石鹸「モンサヴォン」(ジャン・カルリュと共作)



石膏のトルソと花



雪舟坐像



雪中孤鹿、雨中曳牛



雪中芭蕉図



雪後



背中を見せた女



せのひくいおれんじはまんなかあたり



蝉丸



セリュジェ



『セルフポートレート』



セルフポートレート



千秋万歳図



センストレム



「宣誓」に着手した時の3つの手の習作



板を支える両手、3パターンの下向きの手、2つのその他の手の習作



「宣誓」の為の2つの手の習作、前腕を持ち上げている人物の右側部分、4つの足の習作



センターピース



センターピース、あるいは燭台


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●もくじのさくいん

    

    

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 作家(1701)

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にったえちごのかみよしあきけっせんのず

新田越後守義顕決戦之図


作家名:川辺御楯
制作年:1892年
技 法:絹本着色
本図は、建武の中興崩壊後の、延元元年(建武3年 1336)に起こった新田義貞と足利尊氏との合戦を描いてる。新田義顕は義貞の長男で、後詰めとして追撃する足利軍と戦った。遠景の青く霞む山や青松のみえる山、あるいは武者や馬の表現などに、土佐派や大和絵の古画を学習した成果が見て取れる。だが、熾烈な戦闘のようすを、一つ一つの遠近感を意識しながら両軍を見渡すように構成し、俯瞰的に描いたところに、新しい時代に大和絵の伝統を対応させようとする意欲が感じられる。本図は、明治25年(1892)の秋季日本美術協会展で銀牌を受けている。(「近代日本画への道程 「日本画」の19世紀」図録 1997年)


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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006