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食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]
植物のシルエット
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
食物用かご
書斎のドンキホーテ
初秋
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●もくじのさくいん
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作家
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(1)
ばんしゅう
晩秋
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作家名:
徳岡神泉
制作年:1916年
技 法:額装・絹本著彩
この作品は神泉が絵専2年生時に描いたもので、もとは二曲一隻の屏風となっていた。京都近郊の農家で写生したという主題には箔を用いるなど装飾的な表現が見られ、若き日の熱心な研究意欲がうかがえる。(「京都の日本画−京都画壇の俊英達−」図録 2001年)
カテゴリー:
作品
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ノルデとは?【 作家名 】
1867年ドイツ北部シュレスヴィヒの
ノルデ
に生まれる。本名エミール・ハンセン。ドイツ
表現主義
のグループ「
ブリュッケ
」に参加。強烈な色彩と形の歪曲で独自の作風を確立する。原始美術の影響も強く、なまなましい人体表現に特徴がある。
水彩画
、版画にも傑作が多い。ヴァンパイアは吸血鬼の意味。
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ノルデ
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エミール・ノルデ
表現主義
ブリュッケ
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