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ニュー・ブリティッシュ・スカルプチュア



ニューマン



ニュー・ペインティング



庭(春)



にわか雨



[にわか雨]−『強烈なパリ』より



二羽の鳥(鷺と鸚鵡)



人形芝居



人形つかい



ニーゲマン



〈ニーベルングの指環〉



「ニーベルンゲン」



ニール



ニールソン



貫名海屋



布を持った女







ヌーヴィル・ス・モントルイユの修道院



ヌーヴォー・レアリスム



ネオ・ダダ


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ののみや

野々宮

作家名:宇田荻邨
制作年:1958年
技 法:額装・紙本著彩
この作品は、嵯峨野にある野宮神社を描いたもので、境内の黒木の鳥居、小柴垣を無彩色の竹林の奥にひっそりと描き、かつての伊勢斎宮の清らかな雰囲気を線描の美しさだけによって表現している。(「京都の日本画−京都画壇の俊英達−」図録 2001年)


カテゴリー:作品
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宇田荻邨とは?【 作家名 】

荻邨は三重県松阪のひと。本名善次郎。菊池芳文に師事する。大正6年絵専卒業。同8年第1回帝展に「夜の一力」が初入選となる。第6回展「山村」特選、第7回展「淀の水車」は特選と帝国美術院賞を受賞、昭和3年には帝展審査員になるなど急速に評価を高めた。大正14年から美工で教え、昭和4年から同24年まで絵専で指導にあたった。格調高い線描の美しさで風景に多くの代表作を残し、戦後も、日展を中心に、京都の四季風土を画題に品格のある大和絵ふうな風景画を発表、清澄な画風を深めた。(「京都の日本画−京都画壇の俊英達−」図録 2001年)

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