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食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]



植物のシルエット



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



食物用かご



書斎のドンキホーテ



初秋


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 作家(1701)

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まつにふじさん

松ニ富士山

作家名:山元春挙
制作年:不詳
技 法:紙本金地墨画 屏風(六曲一双)
春挙は、明治後期から大正期にかけて竹内栖鳳とともに京都画壇の重鎮として活躍し、門下から多数の優れた画家を輩出した作家である。風景画や山岳画を得意とし、登山体験をもとに、遠近表現を取り入れた多くの名作を残している。本作品は、裾野を長く伸ばした雄大な富士山を背景に、厳しい自然の風雨にさらされながら育つ力強い松の姿を克明に描いている。春挙作品の特色といえる構図の雄大さと、確かな質感の表現等をよく表した代表的作品である。(「日本の美−再発見 富山県水墨美術館収蔵作品集」 2005年)


カテゴリー:作品
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