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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



食物用かご



書斎のドンキホーテ



初秋



初秋瀧猿図



書籍「パリの暦」



書窓 1巻1,2,4号、2巻2,6号、3巻1号、4巻2,5号、5巻1,4号



初冬風景


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ゆうぎょ

遊魚


作家名:入江波光
制作年:1929年
技 法:絹本墨画 軸装
画題から考えて、本作品は中国宋元の藻魚図とつながりをもつものであろう。作風をみても、宋元時代の輪郭線のない没骨描法を取り入れてある。波光にとって、古い絵画の技法を学ぶことは単に技術の習得のためだけではなく、古人の心までも写し取ろうとするものだった。鮒や川海老、めだかの遊ぶ藻の生えた川底を描いた作品は、昭和初期に数点描かれたが、静かでおだやかな情景には和みと優しさが漂っている。(「日本の美−再発見 富山県水墨美術館収蔵作品集」 2005年)


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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006