ぐるぐるアートワード
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原勝郎



原菊太郎



原健



原丹橋



原鵬雲







ハルス



ハルトフ



春日蜿々(白梅)



ハロルドジェニングス



版画集『大鴉』『大鴉』表紙



版画集『大鴉』胸像の上の大鴉−「パラスの像へと降り立った……」



版画集『大鴉』飛翔する大鴉:書票



版画集『大鴉』窓辺にて−「ここに私は鎧戸を開け放った……」



版画集『大鴉』椅子−「床の上に漂いつつ横たわるその影……」



版画集『大鴉』ランプの下で−「嘗て物寂しい真夜中に……」



版画集〈耶蘇十二使徒板画柵(不来方頌、大恩世主十二使徒板画鏡柵)〉1. フィリポ 邊梨保の柵



版画集〈耶蘇十二使徒板画柵(不来方頌、大恩世主十二使徒板画鏡柵)〉10. タダイ 多駄伊の柵



版画集〈耶蘇十二使徒板画柵(不来方頌、大恩世主十二使徒板画鏡柵)〉11. ヤコブ 也胡武の柵



版画集〈耶蘇十二使徒板画柵(不来方頌、大恩世主十二使徒板画鏡柵)〉12. シモン 指聞の柵


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だーくみゅーじあむ-るーぶるびじゅつかん

ダークミュージアム−ルーブル美術館

作家名:レオ・コペルス
制作年:1991年
技 法:アクリル キャンバス
レオ・コペルスは1960年代後半にゲントのニュー・ロココグループでデビューして以来、様々なメディアとプロジェクトによって独自の芸術活動を行い、人々に問題を提起している。彼の作品は多種多様かつ複雑であり、系統的に変化を追っていけるような一定の様式をもっていない。しかしその中に共通して見いだせるものは、偏見を排し、イデオロギー的な立場を揺るがすための熟考である。火と水を共存させた一連のプロジェクトにも見られるように、彼は物や自然現象の在り方や既成の価値観に対して根本的に問い直す。こうした姿勢は彼の作品の基盤にもなっている。人間は本来どうあるべきなのか、コペルスは常に奇抜なアイデアとたっぷりのアイロニーによって人々に一石を投じ続ける。(「ベルギー現代美術展」図録 1994年)


カテゴリー:作品
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後期印象派とは?【 美術用語 】

1910年にイギリスの美術批評家ロジャー・フライによって組織され、ロンドンのグラフトン・ギャラリーで開催された「マネ後期印象派展」に由来する語で、セザンヌゴッホ、ゴーガンの3人を指すものである。印象派や新印象派とは異なる大画家で、後世に多大な影響を及ぼした者という意味内容で、特定の美術運動を指すものではない。しかし、近年ではアメリカの美術史家ジョン・リウォルドが、新印象派ルドンを含めて、おもにアンデパンダン系統の画家たちを総括する用語としてこれを使用したりもしている。

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  赤い服のセザンヌ婦人

  美しい自転車乗り

  海景−「聖クレア」シリーズより

  曲馬乗り−『エスタンプ・モデルヌ』誌より

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