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円形のビニェット 4点(葉・花弁・茎・莢)



演劇「居酒屋」ポルト=サン=マルタン劇場



エンゲルハルト



遠山雪景図



圓鍔勝三



煙突



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エーアリッヒ



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桜花紅桃、新柳貝合図



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王女トミュリス



王女に会いたくてナショナル・ガーデンのフェスティバルを訪



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王妃マリー=アントワネット[フランソワ・デュモンの原画による]



大岩秋山図



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 作家(1701)

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すいれんいけのたいこばし

睡蓮池の太鼓橋

作家名:クロード・モネ
制作年:1920-24年
技 法:油彩 キャンバス
モネは、食品雑貨店の息子としてパリに生まれ、幼い頃から画才を発揮する。ピサロシスレーら後の印象派の画家と交流し、70年には、ターナーコンスタブルの風景画、そして日本の浮世絵に影響され、原色を用いて色を混ぜない方法を目指す。これは目の網膜に映るがままに描こうとする結果であった。1872年の<印象−日の出>は印象派の名前の始まりとなった。自然が刻一刻と様相を変える瞬間をとらえようとし、<積わら>、<ルーアン大聖堂>、<睡蓮>などの連作を制作して印象派の代表者の一人と言われる。この作品は晩年を過ごしたジヴェルニーの家の庭にある日本風の太鼓橋を描いたものである。


カテゴリー:作品
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クロード・モネとは?【 作家名 】

食品雑貨店の息子としてパリに、生まれ幼い頃から画才を発揮する。ピサロシスレーら後の印象派の画家と交流し、1870年には、ターナーコンスタブルの風景画、そして日本の浮世絵に影響され、原色を用いて色を混ぜない方法を目指す。これは目の網膜に映るがままに描こうとする結果であった。1872年の〈印象ー日の出〉は印象派の名前の始まりとなった。自然が刻一刻と様相を変える瞬間をとらえようとし、〈積わら〉、〈ルーアン大聖堂〉、〈睡蓮〉などの連作を制作して印象派の代表者の一人と言われる。

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