![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
データベースを使った楽しいサービスです。文中のキーワードをクリックすると、解説文があらわれ、同時に検索結果が表示されます。ぐるぐるキーワードをたどって遊んでみてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() ![]()
|
まると・べらーるのしょうぞう![]() マルト・ベラールの肖像 ![]()
ルノワールは、10歳代の頃にセーヴル磁器の工房で絵付けの仕事をする。モネ、シスレーら後の印象派の画家と交流するようになり、サロンに出品しながら、印象派展でも活躍する。一時古典的な作品へと回帰する。その後、明るく豊かな色彩で、官能的な女性像を多く描き、印象派から独立し自分の作風を確立した。ルノワールのパトロンの一人であった銀行家ポール・ベラールの長女を描いた肖像画は、印象派時代の作品。
![]()
カテゴリー:作品
![]() ![]() ![]() ドーミエとは?【 作家名 】 ![]() 幼い頃からルーヴル美術館に通う。1830年代創刊の雑誌「ラ・カリカチュール」に当時の政治を諷刺した版画を寄稿し、1840年代に至るまで「ル・シャリヴァリ」誌などでリトグラフを中心に、辛らつな風刺漫画家として活躍した。その後、油彩画や彫刻を制作しはじめ、徹底的な人間観察に基づいて、あらゆる階層の人々を大胆に表現した。 ![]() ![]() ![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |