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「シュルレアリスム 彫刻・オブジェ・絵画・デッサン」展 ピエール・コル画廊



「シュルレアリスム」展 アテネオ・デ・サンタ・クルス・デ・テネリフェ



「シュルレアリスム絵画」展 ピエール画廊



シュルレアリスム革命 1-12号



シュルレアリスム国際展のマネキン人形 マン・レイ作



シュレンマー



春秋(双幅のうち「春」)



春秋(双幅のうち「秋」)



シューブラク



シュールマン



蕉陰煮茶図



障害児用おもちゃの自動車「バイオカー」“ロロ”と“ソロ”



邵氏観梅図



少女の顔



「肖像画・デッサン・宝石展」サル・デ・ザール



象徴主義



聖徳太子孝養立像



「少年の魔法の角笛」/(『ゲルラッハ・ユーゲントビューヒェライ』第4号)



初夏渡航



書簡 今泉氏宛


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けがわのこーとをきたおとこのしょうぞう

毛皮のコートを着た男の肖像

作家名:パリス・ボルドーネ
制作年:1530-1535年頃
技 法:油彩 キャンバス
ボルドーネは、イタリアの画家。故郷トレヴィーゾを離れ、ヴェネツィアで活躍した。ティツィアーノのもとで学んだと言われ、在世中は師に匹敵するほどの名声を得ていた。彼が18歳にして絵の注文を受けたときには、師のティツィアーノも妬んだと言われている。自分の作品に署名をすることが少なかったため、他の画家の作品と間違われることも多い。事実この作品は、20年ほど前までは、ティツィアーノの手になるものと信じられていた。


カテゴリー:作品
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パリス・ボルドーネとは?【 作家名 】

7才で父親を亡くした少年パリスは、故郷を離れ母親とともに水の都ベネチアに行き、長じて世界的大画家となった。ベネチアでは、ティツィアーノのアトリエで絵を学んだが、師匠の不熱心な教育に満足しなかった。ボルドーネが18才にして絵の注文を受けた時には、ティツィアーノも妬んだという。ある時期を境に師から離れていき、その後の名声はイタリア国内に止まらず、フランスやドイツにも及び、注文も相次いだ。ボルドーネは自分の作品に署名することが少なかった為、他の画家の作品と間違われることも多い。事実「毛皮のコートを着た男の肖像」(1530−1535頃)は20年程前までは、皮肉にも、彼が不満を感じていた師匠ティツィアーノの手になるものと信じられてきたのである。(「奇跡のコレクション サンパウロ美術館名品展」図録 1995年)

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