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セザンヌ、救済院の礼拝堂



せせらぎ−版画集『自然の諸相』第12図



世相三題



セック



石鹸の道d)行為の断片”標的”



石鹸「モンサヴォン」(ジャン・カルリュと共作)



石膏のトルソと花



雪舟坐像



雪中孤鹿、雨中曳牛



雪中芭蕉図



雪後



背中を見せた女



せのひくいおれんじはまんなかあたり



蝉丸



セリュジェ



『セルフポートレート』



セルフポートレート



千秋万歳図



センストレム



「宣誓」に着手した時の3つの手の習作


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ぎたーをひくおんなとふたりのおんな

ギターを弾く女と2人の女

作家名:マリー・ローランサン
制作年:1934年
技 法:油彩 キャンバス
ローランサンは、パリ生まれの女流画家。ブラックの紹介で、キュビスムをはじめた頃のピカソと知り合う。この頃詩人アポリネールとつきあう。キュビスムや抽象ダダなどの活動にも関わるが、軽いタッチとパステル調の淡い色彩で描く、センチメンタルな女性像で人気を得る。この作品にも彼女の特質がよく表れている。


カテゴリー:作品
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マリー・ローランサンとは?【 作家名 】

パリ生まれの女流画家。ブラックの紹介で、キュビスムをはじめた頃のピカソと知り合う。この頃詩人アポリネールとつきあう。キュビスムや抽象ダダなどの活動にも関わるが、軽いタッチとパステル調の淡い色彩で描く、センチメンタルな女性像で人気を得る。

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  エルミーヌ・ダヴィッド

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徳島県立近代美術館2006