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「シュルレアリスム 彫刻・オブジェ・絵画・デッサン」展 ピエール・コル画廊
「シュルレアリスム」展 アテネオ・デ・サンタ・クルス・デ・テネリフェ
「シュルレアリスム絵画」展 ピエール画廊
シュルレアリスム革命 1-12号
シュルレアリスム国際展のマネキン人形 マン・レイ作
シュレンマー
春秋(双幅のうち「春」)
春秋(双幅のうち「秋」)
シューブラク
シュールマン
蕉陰煮茶図
障害児用おもちゃの自動車「バイオカー」“ロロ”と“ソロ”
邵氏観梅図
少女の顔
「肖像画・デッサン・宝石展」サル・デ・ザール
象徴主義
聖徳太子孝養立像
「少年の魔法の角笛」/(『ゲルラッハ・ユーゲントビューヒェライ』第4号)
初夏渡航
書簡 今泉氏宛
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●もくじのさくいん
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
さんにんのらふ
3人の裸婦
作家名:
アンドレ・ロート
制作年:不詳
技 法:油彩 キャンバス
ロート
は、はじめ彫刻を学ぶが、パリにでてキュビスム運動に参加する。
ピカソ
らの破壊的なキュビスムにたいし、古典技法も取り入れてリズム感のある穏健なキュビスムを展開した。キュビスムの嵐がさった後もそれを継続した。教育者、評論家としても活躍する。当時、日本の二科会の在外会員でもあり、大正末期から昭和初期に、パリに渡った作家たちも含め日本の作家が、彼から学んだ点も多いと言われる。
カテゴリー:
作品
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