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食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]
植物のシルエット
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
食物用かご
書斎のドンキホーテ
初秋
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●もくじのさくいん
あ
か
さ
た
な
は
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や
ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
かふぇ こんせーる
カフェ・コンセール
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作家名:
アンリ=ガブリエル・イベルス
制作年:1892年
技 法:パステル
ボナール
や
ドニ
と共に1888年に
ナビ派
を結成した
イベルス
は、仲間たちと同様、多色刷
石版画
によって、ポスターや雑誌の挿絵を多く手がけた。主題や様式では、
ナビ派
よりも、友人の
ロート
レックに近似している。この作品でも、前景に斜めに舞台が張りだしている構図や、観客の細部の省略などに
ロート
レックとの共通点が見出される。(「世紀末から 西洋の中の日本「
ジャポニスム
展」図録)
カテゴリー:
作品
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モティーフとは?【 美術用語 】
制作動機。「動かす」の意味のラテン語に由来し、基本的には芸術創作あるいは表現の動因を指す。その動因となっている中心的な構想、作品に表わされた内容の中心をなす題材をいう。また、文様の構成単位をさしていうこともある。
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キーワード
モティーフ
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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
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