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食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]



植物のシルエット



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



食物用かご



書斎のドンキホーテ



初秋


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ぱりのさんめだーるきょうかい

パリのサン・メダール教会

作家名:モーリス・ユトリロ
制作年:1908年頃
技 法:油彩 キャンバス
「ノートル=ダム・ド・パリ、シャルトル大聖堂、ランス大聖堂、ムーラン大聖堂、サン=ドニ聖堂、サン=セヴラン教会、サン=ニコラ=デ=シャン教会、サン=テティエンヌ・デュ・モン教会、クリニャンクール教会、クリシー教会、ヴィリエール=ル=ベル教会、コンケの教会、サン=ジェルマンの教会、イヴリーの教会、クレテイユの教会……。この一覧表だけでは、これが我々と同じ時代に生きた芸術家の、その作品を連想したものなのか、それとも、中世フランスを走り抜けた宗教版画家が、修道院にある彼等の作品で残した痕跡なのか区別がつかない。リストが長いので、我々は、簡単に読み違えてしまうだろうし、またこのリストは、ユトリロに関する情報を教えてくれる。ユトリロの作品のいくつかは、余りにも率直かつ真摯な信仰から生まれたものであるため、彼の作品の中でも異色で、我々に想像の種を提供してくれる」(S.K.)


カテゴリー:作品
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モレとは?【 作家名 】

1856年フランスに生まれる。1913年没する。兵役を経てパリのエコール・デ・ボザールで学ぶ。1880年サロンに出品するが、しだいに印象主義にひかれていく。1889年、ブルターニュ地方のポン・タヴァンでゴーギャンと出会う。色彩を面として使用し、象徴的に用いていくゴーギャンらの一派の一人と見なされるが、印象主義的な傾向も見られる。ブルターニュ地方を中心に穏やかな風景を描き続けた。

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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006