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食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]



植物のシルエット



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より



食物用かご



書斎のドンキホーテ



初秋


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せいひらりうすきょうかい

聖ヒラリウス教会

作家名:モーリス・ユトリロ
制作年:1911年頃
技 法:油彩 厚紙
この教会はシェール県リニエールから3キロの所にある。画面には純粋無垢を表す白によって、輝くような流れが生まれている。きれいな白からよごれた白、絹のような白、黄色味がかった白までさまざまな白が、青い空によって際立っている。 神をたたえるために建てられ、初聖体拝領者のまとう白い長衣に身を包んだようなこの教会には、念入りに平らに塗り込められた壁に力強いマチエールが見られ、これはノートル=ダムのようないくつかの教会の分厚い壁体を想起させる。こうした大きな建造物が繊細で脆いものでないわけではない。それらは長い間にわたって被ってきた苦難をはっきりと示している。 リニエールの聖ヒラリウス教会は、祈祷師や魔術師が多く超自然信仰が極めて根強い地域で、作家ジョルジュ・サンドが住んだこともあるヴァレ・ノワール(黒い谷)から数キロの所にある。(K.S.)


カテゴリー:作品
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ウィーン工房とは?【 作家名 】

<ウィーン・ゼェッション>の建築家ヨーゼフ・ホフマンが1903年に創設した手工芸家のグループ。建築と工芸の統一を主張したウィリアム・モリスの思想と、1900年のゼツェッション展で紹介されたマッキントッシュのデザインから強い影響をうけ、室内装飾、家具、食器などを制作。直線や長方形や平坦面を重視した点がアール・ヌーヴォーと異なる。代表作はホフマンがブリュッセルに建てたストックレー邸(1905−11)の室内装飾で、食堂のモザイク壁画は、クリムトのデザインによる。

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  ウィーン工房

  「ウィーン工房年鑑」

  「ウィーン工房の一作家の手帳」

  「ウィーン工房の1906年1月24日の舞踏会への招待状」

  「ウィーンの風景画」

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