![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| データベースを使った楽しいサービスです。文中のキーワードをクリックすると、解説文があらわれ、同時に検索結果が表示されます。ぐるぐるキーワードをたどって遊んでみてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
てるとるひろば テルトル広場
追放 「おお、モンマルトルの丘よ! 巨大なパリを見おろす古めかしい村。絵になる場所を探し歩くへなちょこ絵描きたちには大のお気に入り。なんということか、そんな所はどんどんなくなって、この辺りにはブルジョワのひどく鉄面皮でありきたりなくだらない代物(ここでは6、7、8、階建ての摩天楼のことだが)が、感じのいい昔からの家を見くだそうとしているのだ」(K.S.)
カテゴリー:作品
リシツキーとは?【 作家名 】 1890年ロシアのポチニクに生まれる。1919年マレーヴィッチと出会い、非対象絵画を目指すシュプレマティズム(絶対主義)の影響を受ける。絵画、デザイン、ディスプレー、建築、編集と多様な仕事を展開する。「プロウン」とは、絵画と一種のユートピア的建築との過渡期的な一段階であり、新たに構築されるべき社会の印である。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||