データベースを使った楽しいサービスです。文中のキーワードをクリックすると、解説文があらわれ、同時に検索結果が表示されます。ぐるぐるキーワードをたどって遊んでみてください。
食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]
植物のシルエット
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
食物用かご
書斎のドンキホーテ
初秋
<前
(74/186ページ)
次>
●もくじのさくいん
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
さんりゅすてぃっくとおり
サン・リュスティック通り
画面下に解説があります。↓
作家名:
モーリス・ユトリロ
制作年:1921年頃
技 法:油彩 キャンバス
再び克明な
レアリスム
の作品である。
遠近法
による奥行き、建物のバランス、そしてサクレ=クール教会堂のドームとモンマルトルの丘と彼の日常の苦悩、すなわち酔うためにメトロの駅の数ほどある居酒屋との配置が目を惹く。「
ユトリロ
の幾つかの作品を前にして、私たちが苦悶を感じる理由がそこにある。この感情は単にひとけのない悲嘆に暮れた通りにではなく、人物を描くことを長いこと妨げてきたこの秘められたモチーフに起因するのである」(T.N.)
カテゴリー:
作品
いまクリックまたは、検索したキーワードの解説
ディアとは?【 作家名 】
コートジヴォワールのヴォウヴォウ派の作家。(「同時代のアフリカ美術」図録 1996年)
画面右にこのキーワードの再検索結果が表示されています。そちらもご覧ください。
画面上にもどる↑
キーワード
ディア
キーワードを含む記事
54件見つかりました。
エル・アナツイ
アムステルダム国立博物館1
インディアンの頭部
バディア・ヴィラト
岡本信治郎
革命のためのシュルレアリスム 1-6号(2号欠)
サンドロ・キア
バーバラ・クルーガー
グラフィック・デザイン
「講話 クリムトについて」
ノエル=ニコラ・コワペル
「コンコーディア舞踏会」
作品集第7巻「Bok3bとBok3d」
作品集第9巻「ステューピドグラム」
作品集第10巻「デイリー・ミラー」
作品集第11巻「スノウ」
作品集第1巻「2冊の絵本」
シュルレアリスム革命 1-12号
新レフ 1-12号(1927年)、1-12号(1928年)
世界の終わり−ノートルダムの天使によって撮影された
<前
次>