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手のある人質I



テュルパン・ド・クリセ伯爵夫人の肖像



寺井壽一



寺内萬治郎



テラコッタ



寺本郷史



テルトル広場



テルトル広場







転位 ’86−地− III



天使



天使の器 II



点描主義



テンペラ



天文台の時刻に−恋人たち



テーブルと椅子のセット「アンナ」



デキリコ



デクーニング



デ・スティル



デア・シュトゥルム


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さんりゅすてぃっくとおり

サン・リュスティック通り

作家名:モーリス・ユトリロ
制作年:1921年頃
技 法:油彩 キャンバス
再び克明なレアリスムの作品である。遠近法による奥行き、建物のバランス、そしてサクレ=クール教会堂のドームとモンマルトルの丘と彼の日常の苦悩、すなわち酔うためにメトロの駅の数ほどある居酒屋との配置が目を惹く。「ユトリロの幾つかの作品を前にして、私たちが苦悶を感じる理由がそこにある。この感情は単にひとけのない悲嘆に暮れた通りにではなく、人物を描くことを長いこと妨げてきたこの秘められたモチーフに起因するのである」(T.N.)


カテゴリー:作品
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フィリップ・パールスタインとは?【 作家名 】

ペンシルヴェニア州ピッツバーグ生まれ。1949年、ピッツバーグのカーネギー・インスティテュート・オブ・テクノロジー卒業。1955年、ニューヨーク大学美術研究所で修士号。1959−1963年、ブルックリンのプラット・インスティテュートで教え、1962−65年、エール大学で、1963年、ブルックリン・カレッジで教える。ニューヨーク市在住。パールスタインは現代リアリズム絵画を代表する画家である。スタジオデポーズをとるヌード・モデルをきわめて客観的に、解釈を排して描いた彼の作品は、アメリカン・リアリズムの中核に位置する。パールスタインはグラフィック・アーティストとしても高く評価されている。彼の仕事のあまり知られていない側面に風景やモニュメントの絵画、水彩画、版画がある。(「アメリカン・リアリズム」図録 1992年)

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