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むらのきょうかい 村の教会
パリの教会、郊外の教会、そして地方の教会と彼はどれだけの教会を描いたのだろう。すべての宗教上の建造物は彼が作品を制作するための着想源となった。ユトリロを記憶を基に制作した。彼は考え、制作し、同じ主題を何度も繰り返し描いた、そして覚えていた色彩を素早く施す、それは直感的にである。封筒の上に書かれた馴染みの書体のように、彼の作品は遠くからでも見分けがつく。(T.N.)
カテゴリー:作品
モネとは?【 作家名 】 食品雑貨店の息子としてパリに、生まれ幼い頃から画才を発揮する。ピサロ、シスレーら後の印象派の画家と交流し、1870年には、ターナーやコンスタブルの風景画、そして日本の浮世絵に影響され、原色を用いて色を混ぜない方法を目指す。これは目の網膜に映るがままに描こうとする結果であった。1872年の〈印象ー日の出〉は印象派の名前の始まりとなった。自然が刻一刻と様相を変える瞬間をとらえようとし、〈積わら〉、〈ルーアン大聖堂〉、〈睡蓮〉などの連作を制作して印象派の代表者の一人と言われる。 |
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