ぐるぐるアートワード
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リンディッヒ



リンドナー



「輪舞」−歌曲の夕べのためのプログラム冊子



リートフェルト



ル・マンシュ・ダン・ラ・マンシュ または 打ち手なき槌



ルイス



ルイズ・ニーヴェルソンの肖像



ルイ・パスカルの後ろ姿



ルイ15世様式の子供用肘掛け椅子



ルオー



「ルキアノスの遊女(ヘタイラ)の対話」



ルクレツィア



ルックス



ルドン



ルネ



ルネサンス



ルノアール



ルノワール



ルバキ



ルフ


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 作家(1701)

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さのわのとおり

サノワの通り

作家名:モーリス・ユトリロ
制作年:1950年頃
技 法:油彩 厚紙
「親愛なる読者諸賢、ここで僕の存在というものをまとめてみれば、それは結局のところ僕がすごく好きな自分の芸術から生まれる大きな喜であると、一面ではこういうことができる。とはいっても、もう6カ月以上にわたって僕をがんじがらめにしている、ひどい過労で今はくたびれ果ててはいるけれど。ああ、僕の人生では、運命の悪魔が精神的にも道徳的にも肉体的にも僕を好きなように苦しめるように定められているのだ。その悪魔というのは、陰湿に人を裏切り、気を滅入らせ、地獄を味あわせる酒なのだ」(K.S.)


カテゴリー:作品
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リゴーとは?【 作家名 】

当時、画界の第一人者であったル・ブランのすすめでブルジョワ階級から徐々に上流階級の肖像画を描くようになり、ルイ14世の治世末期から、摂政時代、ルイ15世時代を通じて宮廷画家として活躍した。その特色はレンブラントに影響を受けた、心理描写に優れた写実的な表現と、堂々と人物を位置づけ身のこなしや仕草によって地位や身分を表現するところにあった。(「近世フランスの絵画と版画−東京富士美術館コレクションによる」図録 2002年)

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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006