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ぐるぐるもくじ


シュルレアリスム国際展のマネキン人形 マン・レイ作



シュレンマー



春秋(双幅のうち「春」)



春秋(双幅のうち「秋」)



シューブラク



シュールマン



蕉陰煮茶図



障害児用おもちゃの自動車「バイオカー」“ロロ”と“ソロ”



邵氏観梅図



少女の顔



「肖像画・デッサン・宝石展」サル・デ・ザール



象徴主義



聖徳太子孝養立像



「少年の魔法の角笛」/(『ゲルラッハ・ユーゲントビューヒェライ』第4号)



初夏渡航



書簡 今泉氏宛



食前の祈り[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]



植物のシルエット



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より



『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より


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たいわ

対話


作家名:シセル・トラース
制作年:1990年
技 法:5枚の酸化した鉄板、5枚の写真(チバクローム)、鉛のマット、15個の塩の入った
酸化させた5枚の鉄板の真ん中にある海。作家の生まれ故郷ノルウェーの海の色を想起させるあざやかなその青に観者は引き込まれそうになる。おのおのの鉄板の前に盛られた塩は、酸化に必要な量を示しながら、かつ徐々にそれ自身の変化も進行させているのである。私たちの目にはすぐにそれとは認められないスピードの物質の変化さえも、作家の時の流れの認識のなかには確固としてある。彼女のインスタレーションのなかには壮大な時間、空間が孕まれているといってよいだろう。


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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006