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今尾景年
今中素友
今西中通
「今はここで努力しよう。」
今村紫紅
イメージの解剖学
イヨクインデュストリデザイン
刺草(いらくさ) エルメスジャポン HERMES PARIS 10.28-12.30 2001
入相告ぐる頃
入江波光
入口,入口
イリブ
色の点になれば
〈色の伝説〉
岩倉寿
岩崎教章
岩につながれたアンジェリカ
岩の聖書
岩橋教章
いわむらかずお
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●もくじのさくいん
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
あとりえまえのにわ
アトリエ前の庭
作家名:
エドゥアール・ヴュイヤール
制作年:1899年
技 法:多色刷
石版画
アトリエから斜め下の庭を見下ろす視点と、対象物に接近して周辺の余分なものは画面の縁で切り取ってしまう構図は、日本美術に一般的である。また、木々や地面にほとんど陰影をつけないことで、それらを単に緑や灰色の色面として強調している。それは
ヴュイヤール
が
ナビ派
の絵画を「形態と色彩からなる平面」と捉える基本的理念を忠実に実行した結果であると言えよう。(「世紀末から 西洋の中の日本「
ジャポニスム
展」図録)
カテゴリー:
作品
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