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宇佐美圭司
宇佐美氏像
ウサンの風車、ブルターニュ
牛田■村
牛と童子
〈失われた心:1004の非常出口〉
失われたパスポート
牛を売る人
宇治川上流之真景図
宇治山哲平
烏図屏風
宇田荻邨
ウダール
内田智也
うちわを背にした女の肖像
ウッドマン夫妻
美しい自転車乗り
腕の中の姉妹
乳母車
乳母車
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●もくじのさくいん
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
あとりえまえのにわ
アトリエ前の庭
作家名:
エドゥアール・ヴュイヤール
制作年:1899年
技 法:多色刷
石版画
アトリエから斜め下の庭を見下ろす視点と、対象物に接近して周辺の余分なものは画面の縁で切り取ってしまう構図は、日本美術に一般的である。また、木々や地面にほとんど陰影をつけないことで、それらを単に緑や灰色の色面として強調している。それは
ヴュイヤール
が
ナビ派
の絵画を「形態と色彩からなる平面」と捉える基本的理念を忠実に実行した結果であると言えよう。(「世紀末から 西洋の中の日本「
ジャポニスム
展」図録)
カテゴリー:
作品
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