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ヴィルクハーン
ヴィンマーヴィスグリル
ヴィーナスの化粧
ヴィーナスの誕生
ヴェスティエ
「ヴェル!」
「ヴェル・サクルム」
ヴェルサイユ宮殿内の大回廊で開かれたゲームを楽しむ王と王妃[シャルル=ニコラ・コシャン(子)の原画による]
ヴェルサイユで開かれた5月の舞踏会[ルネ=ミシェル・スロッズ(ミケランジュ)の原画による]
ヴェルサイユの森の中の噴水劇場
ヴェルテス
ヴェルネ
ヴォジラール通り
ヴュイヤール
ヴラマンク
ヴンダーリッヒ
エイヴリー
永遠の春
『映画詩』 バンジャマン・フォンダーヌ著
映画による最速言語学習法「ミメフォン」
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●もくじのさくいん
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
あとりえまえのにわ
アトリエ前の庭
作家名:
エドゥアール・ヴュイヤール
制作年:1899年
技 法:多色刷
石版画
アトリエから斜め下の庭を見下ろす視点と、対象物に接近して周辺の余分なものは画面の縁で切り取ってしまう構図は、日本美術に一般的である。また、木々や地面にほとんど陰影をつけないことで、それらを単に緑や灰色の色面として強調している。それは
ヴュイヤール
が
ナビ派
の絵画を「形態と色彩からなる平面」と捉える基本的理念を忠実に実行した結果であると言えよう。(「世紀末から 西洋の中の日本「
ジャポニスム
展」図録)
カテゴリー:
作品
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