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あとりえまえのにわ アトリエ前の庭
アトリエから斜め下の庭を見下ろす視点と、対象物に接近して周辺の余分なものは画面の縁で切り取ってしまう構図は、日本美術に一般的である。また、木々や地面にほとんど陰影をつけないことで、それらを単に緑や灰色の色面として強調している。それはヴュイヤールがナビ派の絵画を「形態と色彩からなる平面」と捉える基本的理念を忠実に実行した結果であると言えよう。(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)
カテゴリー:作品
ミュラーとは?【 作家名 】 1874年旧ドイツのリーバウに生まれる。リトグラフ(石版画)を学んだ後、「ブリュッケ」に参加する。輪郭線を強調し、荒々しく角ばった表現が特徴である。彼にとって、ジプシーの人々は重要なテーマであり、好んで描いた。 |
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