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影シリーズ 海辺の黄色の花と影



影シリーズ 海辺の葉と影



影シリーズ ススキと影



影シリーズ 砂と影



影シリーズ 菜の花と影I



影シリーズ 都わすれと影



影シリーズ れんげと影



影シリーズ れんげと影



影シリーズ 石と影



影シリーズ 右近の葉と影



影シリーズ 海辺の黄色の花と影



影シリーズ ススキと影



影シリーズ 砂と影



影シリーズ 菜の花と影I



影シリーズ 浜辺の葉と影



影シリーズ 都わすれと影



影の自画像



過去も未来もない中心 I



過去も未来もない中心 II



かご


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 作家(1701)

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にわかあめ きょうれつなぱりより

[にわか雨]−『強烈なパリ』より

作家名:フェリックス・ヴァロットン
制作年:1894年
技 法:亜鉛版画
この作品はジョリー社から出版された、7枚の亜鉛版画から成るアルバムの一枚で、19世紀末当時のパリの生活の現状−貧民の苦しい生活、交通事故、犯罪者の逮捕等−を描いた版画が含まれていた。このにわか雨の場合は比較的平和な状況を表しており、突然降り出した雨に慌てて街道の端へと逃げる人々の姿が、黒い単純化された形態として、リズミカルに描かれている。(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)


カテゴリー:作品
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マネとは?【 作家名 】

司法官の父と外交館の母をもつマネは、父の希望であった法律家になることに反発し、見習い水夫を経て画家を志す。1863年に開催された、サロンに落選した作品の展覧会(落選展)では〈草上の昼食〉が衝撃を呼び、従来の美術館への反抗者の代表として見なされる一方で、若い画家からはリーダーと目されるようになる。見近な題材を明るい色彩と平面的な構成で描き、印象派を生みだした一人と言われる。しかし、マネ自身は印象派展には出品せず、サロンに出品しつづ続けた。

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けんさくけっか

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徳島県立近代美術館2006