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『ナジャ』 アンドレ・ブルトン著



那須勝哉



那須宗隆射扇図



「謎のこたえが解りますか?」



ナタン(ジャックガラモン)



那智瀑布図



ナッシュ



夏:手摺りの上の猫



夏姿



ナティエ



ナナディッツェル



七羽の鸚鵡



ナビ派



なまけもの



波−『エスタンプ・オリジナル』誌第6号より



並河萬里



並木光昭



波の習作



奈良美智


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 作家(1701)

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せいじゃくのとき えすたんぷもでるぬしより

静寂の時−『エスタンプ・モデルヌ』誌より

作家名:アンリ・ムーニエ
制作年:1897年
技 法:彩色されたフォトレリーフ石版画
ムーニエは、プリヴァート・リヴモンやギズベルト・コンバズ等を含む19世紀末に活躍した、ベルギーのポスター画家たちの一人で、仲間たちと同様、フランスのポスター画家たちやイギリスのアーツ・アンド・クラフツ運動、日本美術等、様々な美術から様式上の影響を受けている。その中でも彼がフランスの版画作家たちと最も近似した様式を示していることは、同じ頃の『エスタンプモデルヌ』誌に掲載されたエヴェヌポルランフトの作品と比べてみても明らかである。(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)


カテゴリー:作品
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アンリ・ムーニエとは?【 作家名 】

父、ジャン=バティスト・ムーニエの下で絵を学び、その後イクセルのアカデミーで学んだ。彼は彫刻家コンスタンタン・ムーニエの甥にあたる。当初、大衆雑誌の挿絵画家として活躍し、世紀の変わり目頃に、オリジナルの多色刷エッチングやポスターを制作した。(P.F.)(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)

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