ぐるぐるアートワード
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ぐるぐるもくじ


女の胸像(回顧された)



女の館(徳島会場不出品)



オーヴァーストリート



オーギュスト=ガブリエル・ゴドフロワの肖像(独楽をまわす少年)



「オーストリア造形芸術家協会(分離派)−〈ゼツェッシオン〉−年報第1号」



「オーストリアの月々の絵」



「オーストリアのポスター芸術」



「オーストリア・ハンガリー帝国印刷局 1804-1904」



オートゥイュ鉄橋より−『エッフェル塔三十六景』のための習作



オート・ビオグラフィー



オートマティスム



海景−「聖クレア」シリーズより



回顧作品その2−ピンポン・ルーム, 1960−



海藻



階段をおりる裸体 No.2



甲斐庄楠音



海浜遠望



海浜風物図



解剖学



買物帰りの女[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]


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 作家(1701)

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せいじゃくのとき えすたんぷもでるぬしより

静寂の時−『エスタンプ・モデルヌ』誌より

作家名:アンリ・ムーニエ
制作年:1897年
技 法:彩色されたフォトレリーフ石版画
ムーニエは、プリヴァート・リヴモンやギズベルト・コンバズ等を含む19世紀末に活躍した、ベルギーのポスター画家たちの一人で、仲間たちと同様、フランスのポスター画家たちやイギリスのアーツ・アンド・クラフツ運動、日本美術等、様々な美術から様式上の影響を受けている。その中でも彼がフランスの版画作家たちと最も近似した様式を示していることは、同じ頃の『エスタンプモデルヌ』誌に掲載されたエヴェヌポルランフトの作品と比べてみても明らかである。(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)


カテゴリー:作品
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エヴェヌポルとは?【 作家名 】

ベルギー人を両親にもち、ニースに生まれる。1892年にパリに移る前に、ブリュッセルでブラン=ギャランに、次いでクレパンの下で学び、パリではギュスターヴ・モローのアトリエに入った。エヴェヌポルは、後にマティスによって追究されるような、装飾的な人物像をテーマにした絵画、ポスター、版画を専門に制作した。浮世絵の影響をうかがわせる線描による彩色効果や調和のとれた配色に彼の特徴がある。(M.Y.)(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)

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エヴェヌポル

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  アンリ・ジャック・エヴェヌポル

  静寂の時−『エスタンプ・モデルヌ』誌より

  広場にて−『エスタンプ・モデルヌ』誌より


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徳島県立近代美術館2006