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ディヴァン・ジャポネ



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「ディ・クヴェレ」/(平面装飾)



「ディ・クヴェレ」第1巻/(ビニェットの形での全アイデア)



「ディ・クヴェレ」第2巻/(本装飾と平面模様)



「ディ・クヴェレ」第5巻/(自然界の諸形態)



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「ディ・フレッヒェ 第1巻」



「ディ・フレッヒェ 第2巻」



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せいじゃくのとき えすたんぷもでるぬしより

静寂の時−『エスタンプ・モデルヌ』誌より

作家名:アンリ・ムーニエ
制作年:1897年
技 法:彩色されたフォトレリーフ石版画
ムーニエは、プリヴァート・リヴモンやギズベルト・コンバズ等を含む19世紀末に活躍した、ベルギーのポスター画家たちの一人で、仲間たちと同様、フランスのポスター画家たちやイギリスのアーツ・アンド・クラフツ運動、日本美術等、様々な美術から様式上の影響を受けている。その中でも彼がフランスの版画作家たちと最も近似した様式を示していることは、同じ頃の『エスタンプモデルヌ』誌に掲載されたエヴェヌポルランフトの作品と比べてみても明らかである。(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)


カテゴリー:作品
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ムーニエとは?【 作家名 】

父、ジャン=バティスト・ムーニエの下で絵を学び、その後イクセルのアカデミーで学んだ。彼は彫刻家コンスタンタン・ムーニエの甥にあたる。当初、大衆雑誌の挿絵画家として活躍し、世紀の変わり目頃に、オリジナルの多色刷エッチングやポスターを制作した。(P.F.)(「世紀末から 西洋の中の日本「ジャポニスム展」図録)

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  静寂の時−『エスタンプ・モデルヌ』誌より

  武石弘三郎

  アンリ・ムーニエ


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