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『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「キンレンカ」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「芥子」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「シクラメン」第1編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ニラ」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
『植物の装飾的応用』第1編、第2編 「ひまわり」第2編より
食物用かご
書斎のドンキホーテ
初秋
初秋瀧猿図
書籍「パリの暦」
書窓 1巻1,2,4号、2巻2,6号、3巻1号、4巻2,5号、5巻1,4号
初冬風景
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●もくじのさくいん
あ
か
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すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
しゅうさく にほんのじょせい
習作[日本の女性]
作家名:J.
レイマン
制作年:1885頃
技 法:グアッシュ
古代ローマの壁画様式風の背景に日本女性の姿を配したこの2点の習作は、19世紀後半のヨーロッパにおける折衷趣味を物語っている。縁取りの模様も、ギリシャ・ローマの唐草文の代わりに漢字を
抽象
化したようなものを用いた。
レイマン
のもう1点の出品作と同様、これらは日本美術や東洋美術の愛好者の集まりの招待状や名刺としてデザインされた可能性が強い。(「世紀末から 西洋の中の日本「
ジャポニスム
展」図録)
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作品
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