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女の胸像(回顧された)
女の館(徳島会場不出品)
オーヴァーストリート
オーギュスト=ガブリエル・ゴドフロワの肖像(独楽をまわす少年)
「オーストリア造形芸術家協会(分離派)−〈ゼツェッシオン〉−年報第1号」
「オーストリアの月々の絵」
「オーストリアのポスター芸術」
「オーストリア・ハンガリー帝国印刷局 1804-1904」
オートゥイュ鉄橋より−『エッフェル塔三十六景』のための習作
オート・ビオグラフィー
オートマティスム
海景−「聖クレア」シリーズより
回顧作品その2−ピンポン・ルーム, 1960−
海藻
階段をおりる裸体 No.2
甲斐庄楠音
海浜遠望
海浜風物図
解剖学
買物帰りの女[ジャン=シメオン・シャルダンの原画による]
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●もくじのさくいん
あ
か
さ
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な
は
ま
や
ら
わ
すべて
作家
(1701)
作品
(1851)
美術用語
(163)
その他
(1)
ぐらふとんぎゃらりーのぽすたー
グラフトン・ギャラリーのポスター
作家名:
ウジェーヌ=サミュエル・グラッセ
制作年:1893年
技 法:多色刷フォト
レリーフ
グラッセ
は中世の
タペストリー
やステンドグラス、日本の浮世絵など様々な美術品からデザイン上の示唆を受けているが、それらは「模倣ではなく、様式の秘密を見つけ出すために学ぶべきものなのである」と述べている。確かに、この作品に顕著な黒い輪郭線や装飾的色面は、それらの手本からの直接的借用ではなく、
グラッセ
によりさらに洗練され、独自の様式を形作っている。このポスターは、グラフトン・ギャラリーにおける装飾美術展用にデザインされたので、装飾的要素を特に際立たせたと思われる。(「世紀末から 西洋の中の日本「
ジャポニスム
展」図録)
カテゴリー:
作品
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