![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| データベースを使った楽しいサービスです。文中のキーワードをクリックすると、解説文があらわれ、同時に検索結果が表示されます。ぐるぐるキーワードをたどって遊んでみてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
おーすとりあぞうけいげいじゅつかきょうかい ぶんりは ぜつぇっしおん ねんぽうだい1ごう 「オーストリア造形芸術家協会(分離派)−〈ゼツェッシオン〉−年報第1号」 作家名:資料(ウィーンの夢と憧れ−世紀末のグラフィック・アート) レオポルト・ブラウエンシュタイナーの手書きメモあり、グスタフ・クリムトのテキスト収録。オリジナルカバー、全32ページ、『ヴェル・サクルム』予約のための説明書を添付。制作年:1899年7月1日 技 法:本
カテゴリー:作品
モネとは?【 作家名 】 食品雑貨店の息子としてパリに、生まれ幼い頃から画才を発揮する。ピサロ、シスレーら後の印象派の画家と交流し、1870年には、ターナーやコンスタブルの風景画、そして日本の浮世絵に影響され、原色を用いて色を混ぜない方法を目指す。これは目の網膜に映るがままに描こうとする結果であった。1872年の〈印象ー日の出〉は印象派の名前の始まりとなった。自然が刻一刻と様相を変える瞬間をとらえようとし、〈積わら〉、〈ルーアン大聖堂〉、〈睡蓮〉などの連作を制作して印象派の代表者の一人と言われる。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||